効果に大満足!全然つらくなく痩せた

 耳ツボダイエットに興味があるけど、なかなか行動に移せない。
 簡単に痩せたよ!とか10kg以上のダイエットに成功!なんて声をよく聞くけど、『楽に痩せられるダイエットなんて、本当にあるの?』なんて疑問もスッキリ解消できない。

『でも、自分のこの体型、今年こそ何とかしなくっちゃ、ホントにヤバイ。。。』
『ブートキャンプはハードすぎて続かないし。。』
『カロリーダイエット食じゃ、お腹が全然満足できず、ストレスがたまるだけ。。』

なんて悩んでいる方は、ぜひ、耳ツボダイエットにチャレンジしてみてください!

耳ツボダイエットとは?

 満腹になったことを知らせる重要な役割をしているのが、脳の中の視床下部と呼ばれる部位にある食欲中枢。
 耳ツボダイエットは、ツボを刺激することで、食欲中枢にはたらきかけて血糖値に反応する食欲のセットポイントを低い状態に戻し少ない食事の量で満腹感を得ることができるようになるダイエット法です。
 さらに体脂肪を燃焼させ、基礎代謝を高めるビタミンやミネラル、アミノ酸などを天然素材のサプリメントでしっかり補給していくことにより、やせやすい体質へと変えていきます。

 血液中の中性脂肪やコレステロールなども確実に減っていき、ドロドロ、ベタベタしていた血液がサラサラ流れるようになり、心疾患や脳血管疾患のリスクも回避できるのです。

耳ツボダイエット 体験談

 わたし自身、耳ツボダイエットという言葉は以前から知っていたものの、実際に興味を持ったのは知人でもある先生から勧められたことです。当時、1年かけて20kgの減量に成功したにもかかわらず、その後、1ヶ月半ほどで10kgもリバウンドしていたのです。

 いろいろなダイエット法がメディアで紹介されいている中、前述の先生から健康的にやせられる方法として、耳ツボダイエットを紹介されたのです。血糖値が高く、痩せるように指導されていた主人も興味を持ち、夫婦2人で耳ツボダイエットを始めることにしました。

 結果、3ヶ月で体重はマイナス7kg、体脂肪は32%から20%に、ウエストは70cmから63cmへと、自分自身でもとっても満足のいくダイエット成功となりました。主人も、4ヶ月でマイナス13kgとなり、血糖値も正常値で安定、メタボなぽっこりお腹もスッキリ改善!!
 夫婦そろって大喜びの結果でした。
 この耳ツボダイエットを経験したのが2006年の夏〜秋にかけてでしたが、今でもリバウンドはしていません。こんなダイエット方法があるんだとかなり驚きました。